--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.29 20:23

GWですね
我が家は主人が仕事のため、のーんびりと過ごしております。

さてさて、コンビニで簡単にできる風水の本、
なんてのを衝動買いしたのをきっかけに、
今年のGWはspring cleaning!なんてイイね!
ってことで、私一人勝手に大掃除をすることに決定しました。

まずは、簡単にできそうで、
前からずーーーーっと気になっていた玄関から。
かなりの不要品を捨てまくり、それでもまだすっきりしなーい。

そんな中腰痛もだいぶんよくなったので、作ってみました。
写真00088

これで、鍵をなくさない!
(玄関に鍵を置くことは、防犯上オススメしません)

腰痛の病み上がりで木工?
いえいえ、意外と簡単なんです。

そうじしていたら見つけた、以前買って置いた金具。
これを使って・・・・。
写真00077

木工用ボンドで張り合わせて
写真00076

スプレーラッカーでペイント。
ポイントはあまり上手く塗らない。
写真00082

またまた、木工用ボンドで貼り付け。
写真00086

さらに、金具も木工用ボンドで貼り付け。
(1cmくらいのねじで留めると完璧です。)
写真00087

完成
写真00088

| ハンドメイド | コメント:(2) | トラックバック:(0) | |

この記事へのコメント:

おひさでーす♪

おお~~可愛いフック♪
木工いいっすねぇ^^
そういえば私も20代の頃に椅子にペンキ塗ったりしてたなぁ~
その時は同じく水色でしたw
ペンキ塗りとか色付けるの楽しいですよね♪♪

腰痛良くなったようで何より!
時期柄なかなかハンドメイドは出来ないですが
その欲求不満分、何かアイデアが出るかもしれない…!ww

ぼちぼちいきましょ~☆

| marucopanda | URL | 2013.04.30 07:58 |

Re: おひさでーす♪

ありがとう!自分でも気にいってます。

昔と違って、最近のペンキはいいもんねー。
乾いてもぺたぺた感がないし。
(ちゃんと用途で選んでなかったせいか?)

フックはナチュラルキッチンという100円ショップなんですよ。
ここ、オススメです。
札幌にもあるはず。
HPもあるので、検索してみてね。

今はお掃除重視で、
片づけながら「こんな棚欲しいな」を
手作りしようと思ってます。
これじゃ、ハンドメイドじゃなくって、
DIYだね。

| えりぞう | URL | 2013.04.30 09:31 |

コメント:を書く

管理人にのみ表示

↑ページtop

この記事へのトラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページtop

カウンター

