--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.08 08:58

一昨年のお祭りから我が家にやってきた金魚。
奇跡的に長生きしてます。

写真00093

うちの水槽にはぶくぶく(エアポンプのこと)を入れてません。
金魚はふな科なので、本来ぶくぶくはなくてもいいらしい。

最初の数ヶ月はぶくぶくをいれてましたが、
フィルター代わりの軽石が目詰まりして、

ぶくぶくを  留守  →  スイッチオン
       在宅  →  スイッチオフ

を繰り返していたら、いつのまにかなくても大丈夫になりました。

もうひとつコツは、
この写真の水草(名前忘れました)を大量に入れると。
生命力が強いので、日当たりのいいところに置くだけで
どんどん増えます。

水替えもこまめにしないほうがいい。

つまり野生に近いと丈夫になるって話です。

スポンサーサイト

| 最近のこと | コメント:(2) | トラックバック:(0) | |

この記事へのコメント:

ひどいミスを…ww

こんばんは!マルコパンダです!
実は…
FC2で以前操作が分からなくて放置してたブログを削除しようと思ったら、
間違って「いきなりハンドメイドにどハマリ中~」の方の
ブログを消してしまいましたwwwww

わー我ながらありえないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

部活の方も、また新しく同じの立ち上げますんで(´;ω;`)ブワッ

こ…これに懲りずまた入部していただけると嬉しいです…ww
ブログ作ったらまたお邪魔します!ちょっと数日かかるかも

せっかくリンクもしていただいたのに…
消してください…(´;ω;`)ブワッ

ありえない…

で、
ではではこんな私でよろしければ
お付き合いいただければ…[壁]ω・。)

よろしくお願いします!!ww

| marucopanda | URL | 2013.03.08 20:32 |

Re: ひどいミスを…ww

マルコパンダさん

えーーーー!
マジっすか?!

今確認したけど、
HANDMADE部のほうは残ってるね。

一日も早い復帰を待ってます。

待ってるからね!!

| えりぞう | URL | 2013.03.09 09:03 |

コメント:を書く

管理人にのみ表示

↑ページtop

この記事へのトラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページtop

カウンター

