--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.31 09:03

今年から本格的に活動する、ということで、

作品のカタログ的なものを作ることに。

写真00211

写真00216

まだ、作品も少ないので、
これからどんどん作っていかなければっ!

とはいいつつ、
今年は気合いを入れすぎずに、
スロースターターで”持続”が目標。

| ハンドメイド | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.27 21:38

今日は、こどもの8回目のお誕生日でした。

写真00327

ケーキが嫌いなので、
かわりに大好きはアイスクリームで
はっぴぃばーすでぃ

おたんじょうびおめでとう


夜はささやかにファミレスで晩ご飯。

満月みたいな月。今晩も冷え込みそうです。

トリミング月

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.24 19:02

山歩きでの一枚。

写真00139

続きを読む

| カメラ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | |

2013.01.23 16:57

これ、割引券なんです。
写真00212
久しぶりに、HMVでCDを買った時に貰いました。

ちょうど、この映画も見たかったし、
割引券貰えてラッキー
と、思っていたら、
HMVの3000円以上お買いあげで300円Off券でした

それにしても、くまの吹き替えが「有吉先生」なのが、
私的にはしっくりこない・・・。


今日は久しぶりにお友達とランチしてきました。
彼女も私も、新しいお店に行ってみるのが大好き

今日のお店は”当たり
写真00435
お店の雰囲気もたいへんよく、
また行きたくなるお店でした。

写真は「黒糖とクルミのタルト」

あ~楽しかった

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.19 18:27

去年はだらけた生活を送ってしまったので、
今年からは気合いを入れて、制作活動をしようと思います。

早速、試作のヘアゴムです。

写真00009

大人買いした、ビーズと
去年行ったビーズアクセサリーの教室で
習った技術を応用して作りました。

試作段階なので、雑ですが、
ゴムの結び目の加工をどうするか?
が、今後の課題です。

| ハンドメイド | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.17 17:42

最近、寒いせいで引きこもりがち。

仕事帰りにショッピングへ行きました。

写真00084
半額でGet。

写真00077
かるーく、昼食。
バジルソースが最高なんです。

バーゲンも最終段階に入り、
見ているとつい、財布の紐がゆるんでしまう値引率に。
あぶない、あぶない。

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.16 13:11

久しぶりに無印でお買い物。

こんなの見つけちゃいました

写真00209

年末の大掃除で
お気に入りのアロマポットを割ってしまったので、
代わりに・・・はならないか

チョコレートフォンデュでもしようかなー。

| お買い物 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.13 09:47

ウィンドウショッピングなどで、
アイディアが浮かんだときに、
スケッチしたりメモしたりで重宝していた、
スタイルフィットのカラーボールペンをなくしてしまいました

1本で5色使えるので、寒色系、暖色系の2本持ちしてたんですけどねぇ。

ケースはデザインが豊富で、
いろいろなキャラクターのものもでています。

結局前回と全く同じモノを買いました。トホホ
写真00187

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.12 00:27

カメラ購入から、10日。
試し撮りで試行錯誤しています。

カメラのキラキラモードがお気に入りです。
写真00261

このキラキラの長さを調節出来ることに
今日気が付きました。
(いやいや、説明書読もうよ。)

写真はキラキラMAXで撮影しました。

ああ、綺麗

| カメラ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.11 19:33

だんだん、買い物とカメラブログになってきたなぁ。

ということで、
先日届いた センチメンタルサーカス
のノートをスケジュール帳にへんしーん。

まずはエクセルでスケジュールを作成
写真00195

余分なところを切り落として
写真00198

貼りつけて完成です。
写真00199

貼りつけただけじゃん。

| リメーク | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.09 09:47

12月に植えたバジルがいい感じに生えてきました。
つぎは ガーデンレタス 植えようかなぁ。

写真00184
(日差しがいい感じです)

年末の買い出しで、
子供の文房具売り場をうろついていたら、
「大人かわいい」センチメンタルサーカスのキャラが目にとまり、
ピンク×ブラックの組み合わせと、トランプ柄に

メモ帳と2色ボールペンを買って帰りました。
が、もっといろいろ欲しくなっちゃって、大人買い
写真00193
年末注文しましたが、お正月休みに入ってしまったらしく、
昨日やっと届きました。
本当はスケジュール帳が欲しかったんだけど、
残念ながら売り切れ。
ノートを代用しようと思います。

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.07 08:49

ipad用のタッチペンが欲しい!
と、思い立って、検索しまくっていたときに
見つけたのがこれ↓
写真00030
見つけてから半年過ぎて、
先月の楽天バーゲンでやっと購入しました。

これ、ホント面白いです。
DSソフトの絵心教室くらいには描けます。

写真00006
↑ちょっと見づらいですが、こんな感じ。

アプリは「MyBrushes」を使っています。

| お買い物 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.06 18:12

新年なので、いくつか目標をたてました。

 ・ブログの更新頻度をもうちょっとだけ上げる。
 ・その前にUPできそうな作品作りに精を出す。
 ・せっかく買ったカメラの出番を増やす。

ってことで思いついたのが、
スクラップ日記です。

早速、お気に入りの一枚で、日記の表紙を作りました。
写真00092
最低でも週一更新が目標です。

| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.05 09:28

やはり腕とセンスの問題か?
お出かけついでに、試し撮りを500枚くらいしました。

が、ろくな写真がない!

まー、ド素人なんだし、こんなもんかなぁ・・・。

唯一よかったかな、の写真がこれ↓
写真00053
キラキラモードで撮影した、カフェのライトです。

しかし、500枚って!!
と、PCへの取り込みの時にびっくりしたけど、
さすが、一眼レフだけあって、
シャッターが気持ちよく切るんです。
正直シャッターの切れ味で選んだところもあったりして・・・。


一日持ち歩いて気づいたことは、
レンズキャップじゃま!
ということでした。

自動開閉キャップを買うか、
レンズにおしゃれなストラップをつけるか・・・。
考え中。

| カメラ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.04 11:27

あけましておめでとうございます。

1月2日、ビックカメラにてついに買ってしまいました
新しいカメラ

年末から、PCに張り付いて調べたり、
カタログをながめまくったり・・・。
見かねた旦那様が、
「いつまでも情報ばかりをみているより、
 実際に買ってさわっていた方がマシ、時間の無駄」
ということで、ついに買ってしまいました。

ネットの最安よりも3000円くらい高かったけれども、
ポイントで付属品を買えたので、まーまー
いい買い物だったと思います。

せっかくカメラを買ったので、
今年はブログの更新頻度を上げたいなぁ。
がんばります。

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

カウンター

