--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.30 10:00

もうすぐ今年も終わりですね。
ブログを始めてから、もうすぐ一年です。

最近、近所に大型家電量販店がオープンしたので、
ちょっと覗いてこよう、と行って来ました。

前々からブログの写真をなんとかステキに撮りたい!
と思っていたので、カメラ売り場を物色。

そんな中、パナソニックのミラーレス一眼レフカメラに一目惚れ
シャッターを連続で切れる快感!
これならすてきな写真が撮れそう!

と、早速帰って、いろいろ調べました。
最初は価格やスペックだったのに、
いつのまにか写真の取り方や、専門用語なんかも・・・。

クチコミ情報を見ると専門用語がかなりでてくるんですよ。
さすが、一眼レフ奥が深いです。

写真の取り方を見てるうちに、
手持ちのコンパクトデジカメでも撮れるのでは?
と思い、撮ってみました。
写真00021
背景をピンぼけにして、
メインの被写体をくっきり撮る。
私的には成功です。

これは、フラッシュなしのマクロ撮影です。
曇りの日の窓辺で撮りました。

一見成功でしたが、被写体の大きさがマグカップくらいが限界で、
もっと大きなものになるとファインダーに収まらない
という欠点が・・・。

やっぱり、一眼レフ欲しいです。







| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.12.18 10:16

本格的に寒くなり、
編み物の季節です。

毛糸を引っ張り出してきて、
手始めにうさこのカーディガンを編んでみました。
かわいい

うさこ

作成時間 約1時間

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

カウンター

