--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.26 14:56

暑いです
今日も最高気温が体温と同じ・・・。
本当に道民にはつらすぎる季節です。

明後日からはじまる「大エルミタージュ美術館展」
2012年7月28日(土)~9月30日(日)

の、前売りチケットを購入しました。

ルーブル、メトロポリタンと並ぶ
おおきな美術館なのでとてもたのしみです。

最近は便利ですねー。
チケットはネットを利用しました。



| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.07.13 20:13

先日買ってきたレースでバレッタを作成中。

とりあえず、2個と1個に切り分けてみた。
地をサテンかフェルトかで迷ってます。
これからの季節を考えるとサテンかなー。
写真00017

結局加工のしやすさを考えてフェルトで作成しました。
写真00035

ヘアゴムは重宝しています。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.07.09 12:23

先日の教室で、すっかりワイヤーのアクセサリー作りにはまってしまい、
アレンジを加えつつ作成。

写真00081

天然石で作りたかったので、
パワーストーンのお店に行って来たのですが、
誕生石のペリドットは丸石で1粒500円!
おお!そんな高価な自作はできん!
ということで、オススメの細石を買いました。

細石はいくつかをまとめてペンダントヘッドに加工してみました。

写真00092
なんとなくいい感じに仕上がりました

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド | コメント:(0) | トラックバック:(1) | |

2012.07.08 09:31

昨日は七夕でした。
まったく、なーんにも考えなくすぎてしまった。
短冊くらい書くんだったなぁ。
来年は気にしてあげよう。

ところで、今月から初期のADSLから光回線に変更しました。
今まで、そんなに回線速度を気にしたことはなかったけど、
速い!ほんとうに速い!
快適です♪

電話も光にかえちゃって、
わずらわしいNTTの請求もなくなったし、よかったよかった

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(1) | |

2012.07.07 06:54

じつは、しましまが大好きです。
(いや、だからどうしたって感じですが)

とくにカラフルなしましま。
ポールスミスなんて大好物!!(持ってませんが)

しましま布をみると、とりあえず購入しちゃいます。
カービィのシューズケースにもしましまを採用。

先日のバーゲンで、ド・ストライクなバッグを発見!!
写真00050
即買いでした

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(1) | |

2012.07.05 14:54

晴れの日と雨の日が交互に続いて、暑かったり寒かったりで
体調がおかしくなりそうです。
道民の私にはこの湿度はつらすぎる・・・。

ある日、うれしそうに「ぼくが育てたピーマンだよ」
と、学校で収穫してきたピーマンを渡してくれました。
写真00045
ちいさくてかわいいピーマンでした。
でも、とれたてのつやつや

早速、子供がメインでお料理。
写真00047
豚丼の完成
味もまぁまぁ(焼き肉のたれで炒めただけですが

なにより本人は大満足。
おじいちゃんに電話で報告してました。

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(1) | |

カウンター

