--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.29 20:50

4年に一度の今日、絶対更新しないと!
と、この時間にPCに向かってます。

最初の作品。
SDカードケースです。
写真00044
だいたいの感じで並べてみて・・・
写真00046
完成
適当に並べただけ、なわりには上手くできた♪と思ってます。

次は・・・
写真00051
いちごケーキです

100均のホイップと、
先日通販で買ったフルーツの輪切り。
イチゴソースは・・・。
液体透明のりに絵の具をまぜたものです

まだ乾燥してないので、仕上がり具合がわからず、どきどきです。


他に、空き瓶を利用してキウイとオレンジも
作ってみました
写真00055

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| リメーク | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.28 08:09

写真00021

久しぶりに芸術鑑賞へ出かけました。
美術展というよりは博物展、といったかんじでちょっと拍子抜け。

それでもいろいろと刺激を受けたのでよかった

途中の売店でベネチアンガラスのピアスを購入
写真00039

久しぶりにアクセなんて買ったなーと、
がーん!ピアスの穴が・・・ふさがっている!!

そーいえばかれこれ3年くらいピアスしてなかった。
すごいショック

16年前、友達の薦めでオーストラリアの薬局であけたのに・・・。
費用は16A$(ピアス込み)
懐かしいなぁ。

今年の目標はピアスを開け直す!に決定。

| 最近のこと | コメント:(2) | トラックバック:(0) | |

2012.02.27 14:17

注文していたラインストーン達が届きました

写真00037

すごい量!
思っていたよりもすごい・・・
本当に使い切る自信がなくなってきた。

激安!なだけに、若干粒が不揃い・・・。
もっときちんとしたものを作るならむいてないかも。
写真00034

早速、いろいろにデコって見ました・・・が、
センスない
写真00038

デコスイーツ用のフルーツ40本
中には???なフルーツも
写真00035

これだけたくさんなので、
気にせずいろんなものに使ってみようと思います。

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.24 11:17

本格的なスクラップブッキングは、
自分が作っているものとはちょっと違うなぁ、
と感じてきた今日このごろ。

コラージュに写真を入れてるって感じ??

スクラップブッキングのあれこれを調べると、
もっとポップな感じで、自分のとは作風がずれているというか・・・。

教室へ行ってみようかと調べると、材料費が別途3000円~、
資格に10万とか!!

・・・もしかして、セレブ「な奥様の趣味だったのでは
と、思ってしまう。

もっとリーズナブルに楽しみたい。ってことで、
時々100均へ行って、
使えそうなシールやラッピングペーパーを探してます。
(十分ポップだった・・・
写真00016

ペーパー類は手持ちの布をカラーコピーして使っていたり。

写真00018


過去の作品1の花柄バックはお気に入りで、
コールテンっぽい素材感そのままが、
コピーされてなかなかいい感じのペーパーに仕上がっています。

この本↓の後ろのページに付いていた
素材集をコピーして使ったりしてます。
スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方
(2010/02)
永岡 綾

商品詳細を見る

| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.22 20:51

リレンザのリメイクで、デコにハマってしまったので、
ラインストーンを買ってみることにしました。


おまけでこれが付きます。


他にこれも買いました。


しかし、この量・・・
使いこなせる自信がない・・・。

キラキラフォトフレームなんかを作ろうかな。

前からやってみたかったレジンにも挑戦してみようかと
考え中です。

今から届くのが楽しみです

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.18 18:17

リレンザの入れ物のリメイクが楽しすぎて、
いろいろなものにデコってみたくなりました。

写真00103

左が、クリームケース。
右が、クリップケースです。
クリップケースは、フリスクケースみたいなスライド式。
材料は、ネイル用のものです。

なんか、ハマるぅ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| リメーク | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.17 16:02

1年1冊、のつもりで作ったアルバムを披露します。

もともとずぼらなので、いざ作ろうと思うと、
普段の写真ってあんまりないことにびっくり。

表紙の裏側から、写真を入れられるようにしました。
写真00073
写真00074
表紙の写真は1年間のベストショットを!
と思いつつ、まだ決められなくていれてないのだ

夏の思い出
写真00095

運動会
写真00100

お誕生日の写真を入れる予定
写真00102

腰壁風裏表紙。
写真00101

今年度ものこりわずか!
完成が楽しみです


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.16 14:56

これ↓、リレンザのいれものなんです
写真00069

はい、かかりました、子供がインフルエンザに
もう、完治してるんですけどね

この入れ物、意外と蓋に密閉性がありべんりそうなので、
かわいくリメイクしてみました。

蓋部分はとりあえず、完成ですが、
本体はどうしよう?と考え中です。

どうしようかなー?











アフィリエイト・SEO対策




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| リメーク | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.15 09:00

前から、ずーっと気になっていたカフェに行って来ました。

思った通り、すてきです。
写真00059

日替わりランチ
写真00060
写真00061

ご飯は古代米と雑穀米。
カボチャ団子のあんかけとなすの煮物、
チキンカツのような衣にごまなどが入った香ばしい唐揚げ。

ここは食材にこだわっているらしく、
やさしい味付けで、どれもホントにおいしかったです。

写真00072
おみやげにクッキーを買ってきました。
クッキーだけで、8種類くらいありました。
この食べ過ぎない量がうれしい¥100。











アフィリエイト・SEO対策




| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.14 09:34

まだまだ寒くてどうしても作る気になれない。

とはいいつつ、今年はお友達のお子さんが入園なので、
入園グッズをプレゼントしよう!
と思ってはいるのだけど・・・、
こうも毎日寒いと、やっぱり作る気になれない。

なんとか、作った作品をながめながら
やる気を出そうとがんばっています。

写真00019

昔の作品です↑











アフィリエイト・SEO対策




| ハンドメイド | コメント:(2) | トラックバック:(0) | |

2012.02.12 11:22

写真00032

待ち時間やカフェで思いついたことをメモするときに使ってます。
ショッピングで見かけていいなと思ったモノなんかを、これにメモ。

後から見返すと・・・???なときもあるんですが・・・。

ちなみに開くと・・・こんな感じです。
写真00034
落書きみたいに、どんどんメモして、
見返して、
いらないページは捨てて・・・・。

便利です。






アフィリエイト・SEO対策





| スクラップ&コラージュ | コメント:(1) | トラックバック:(0) | |

2012.02.11 19:35

アクセスカウンターのデザインを見ていたら、

なんとなく、カラフルすぎて

自分に合っていない気がしてきて、テンプレートを変えてみました。

このほうが落ち着く。

今作っているものも、こういうテイストなので、

しばらくはこのデザインで行こうかな。


| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.10 13:34

子供がインフルエンザに。
幸い、熱も高くならず元気です。

熱も下がって、元気すぎて暇だったので、
作ってみました。

写真00099

本屋さんでついつい立ち読み↓してたら
100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)
つくってみたくなっちゃったんです。

材料はすべて100均で調達。
キラキラとバラはネイル用のパーツです。

フリーハンドで作ったので、ちょっと歪かなぁ?

他には、

これに、ひと手間プラス・・・
写真00092
変身。
写真00093

| ハンドメイド | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.09 20:56

雑貨屋さんで見かけて気になっていたけど、
とうとう買ってしまいました。

写真00090

[各種スマートフォン対応]イヤホンジャックに差し込む♪静電容量方式対応タッチペンストラップ(キー/ホワイト)

スマートフォン用のタッチペンです。

スマートフォンは持っていないのですが、
ipadにも使えるので買ってはみたものの・・・。

使い心地はイマイチ?
いや、慣れてないからか?

もうしばらく、使ってみます。

| 最近のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.05 19:14

年明けになんですが・・・
来年の参考にどうぞ♪


ぽち袋1

ちいさめの封筒を用意します。

ぽち袋2

マスキングテープなどでデコレーション。
今回はシンプルにしました。

ぽち袋4

タグ、割ピン、目打ちを用意。
タグにはメッセージやお名前を記入。

ぽち袋5

タグをつける位置を決めて、封筒に穴をあけます。
※手に目打ちが刺さらないよう注意すること。


ぽち袋6

タグ、封筒に割りピンを通して、割ピンを割る。

ぽち袋完成

完成

数が必要なときや、もっと簡単にしたいときは、
マスキングテープだけでも、かわいく変身してくれます。

お試しあれ



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.02 09:16

マスキングテープと一緒に買った本がこれです。

スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方
(2010/02)
永岡 綾

商品詳細を見る


他にもこの本↓を購入して参考にしました。

スクラップホリックの本〈2〉基本から上級まで、かわいいハウツー30スクラップホリックの本〈2〉基本から上級まで、かわいいハウツー30
(2011/02)
永岡 綾

商品詳細を見る



写真だけでなく、マスキングテープをもっと有効に活用したい!
というかたはこちらはいかがでしょうか。

マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方マスキングテープでコラージュ―かわいい紙雑貨のつくり方
(2010/09)
永岡 綾

商品詳細を見る


スクラップホリックの本 特別編―ギフトのためのスクラップスクラップホリックの本 特別編―ギフトのためのスクラップ
(2012/02/01)
エディシォンドゥパリ

商品詳細を見る

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.02.02 09:00

おかまが市民権を得た昨今、
マツコ・デラックスを見ない日はほぼない。

マツコ・デラックス。好きだわー。

おかま(ひとくくりにおかまと言ってしまうが)がここまでうけている理由は、
誰も言えない本当のことをバッサリとコメントしてしまうところではないでしょうか?

媚びる女子アナにキレるマツコを見ていると、実にスカッとする。

ここまではっきり言って、角が立たないのは「おかま」という
現実味のない特殊な人だから、許せてしまうのだろう。

ところで、「マツコって何者なのよ!」
彼女(?!いや、彼?!)の職業は有名だと思いますが、コラムニストです。

| ひとり言 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

カウンター

