--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.24 23:37

すいません、カメラネタが続いてます。

今回買ったもののなかに、
クローズアップレンズがあります。
※No.2とNo.3を買いました。

早速、GF5の14-42に付けて、撮ってみました。
No.2とNo.3の重ね付けで、
ボケがいい感じの写真になりました。

手前のマスキングテープに焦点を合わせた写真
写真00197

くいだおれに焦点を合わせた写真
写真00196


レースのカーテンを撮ってみた。
写真00359

これなら、ピンポイントのみに焦点を合わせたような写真が
素人でも撮れそうです。

| カメラ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.02.21 08:53

望遠レンズとともに買ったカメラアクセサリー達が、
次々と届いています。

なるべくお金をかけないように、と考えて、
望遠レンズ経に合わせてフィルター類を買った。
標準レンズには、
ステップアップリング37mm→46mm
フィルターを付ける、という計画。

ところが、です。
フィルター経を上げたせいで、
当たり前だけど、レンズキャップが出来ない・・・
これじゃ、でかけられないじゃない!!

あーあ、今度はキャップ探しです

| カメラ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.02.19 09:10

だんだん、本来の趣旨とずれて、
カメラ日記になってきていますが・・・。

先日レンズをポチった訳ですが。
買ったレンズの付属品を購入することに。

まず、レンズを守るための保護フィルターを物色。
最初にカメラを買ったときは、よくわからずに
店員さんオススメのモノを買ってしまったので、
シンプルな黒枠のフィルターでしたが、
さがしてみると、かわいいフィルターがいろいろありました。
なかでも、7色から選べるマルミ マイカラーは、
めちゃかわいい。
この中から、ボディにあわせてパールホワイトをチョイス。

これも簡単に決まったわけではなく、
さんざんいろいろなサイトをみて、迷いに迷って、
ビックカメラで破格の980円を発見!!
「これでいいじゃーん
よく考えもせず、ポチ。
ついで、PLフィルターもポチ。

早い!もう届きましたよ。
さすが安いだけあって、ケースではなく
袋に入ってるわー。
と、あけてみると・・・。
なんとドレスアップリングだった!!

しかも、注意書きにちゃんと、
(※フィルターではありません。ご注意ください。)...

完全に私のミス

このままでは望遠レンズが先に届いてしまう!
と、あわててKenko 46S PRO1D プロテクター(W)ワイド SV 246528を買いました。

レンズよりも先に届いてほしいなぁ。

| カメラ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.02.18 08:58

お正月に張り切って買ったカメラですが・・・。

Panasonic ルミックス デジタル一眼カメラ/レンズキット(14-42mm/F3.5-5.6電動ズームレンズ付属) フルハイビジョンムービー一眼 シェルホワイト DMC-GF5X-WPanasonic ルミックス デジタル一眼カメラ/レンズキット(14-42mm/F3.5-5.6電動ズームレンズ付属) フルハイビジョンムービー一眼 シェルホワイト DMC-GF5X-W
(2012/04/26)
キヤノン

商品詳細を見る

2ヶ月もしないうちに、1万円くらい値下がりしてしまいました

噂では、GF7なるモノが次に発売されるのではないか?
ということでしたが、未だ発表はなし。

このシリーズは生産中止になっているので、
後継機の発売も時間の問題でしょう。

今が「買い」なのかも。

さてさて、カメラにもなれ、
だんだんとありきたりな写真しか撮れなくなってきたので、
初心者向けの「撮り方」なんかを読みあさっています。

こうなると、交換用レンズやいろいろなカメラアクセサリーが欲しくなってくるわけで・・・。

一説には、「まず一つのレンズをとことん使いこなしてから」
なんて記事を読んで、レンズの購入を躊躇したり・・・。

安めの単焦点レンズを買ってみようか?と迷ってみたり・・・。

あれこれ悩む時間が無駄!ってことで、
思い切ってポチってしまいました

Panasonic デジタルカメラオプション マイクロフォーサーズシステム用交換レンズ Xレンズ 電動ズーム LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S. シルバー H-PS45175-SPanasonic デジタルカメラオプション マイクロフォーサーズシステム用交換レンズ Xレンズ 電動ズーム LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S. シルバー H-PS45175-S
(2011/10/13)
パナソニック

商品詳細を見る

「やっちまったな!」と「届くのが楽しみ」という複雑な感情が、
ぐるぐるしています。

ああ、届くのが怖い!!

| カメラ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2013.01.24 19:02

山歩きでの一枚。

写真00139

続きを読む

| カメラ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | |

カウンター

