--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.06 18:12

新年なので、いくつか目標をたてました。

 ・ブログの更新頻度をもうちょっとだけ上げる。
 ・その前にUPできそうな作品作りに精を出す。
 ・せっかく買ったカメラの出番を増やす。

ってことで思いついたのが、
スクラップ日記です。

早速、お気に入りの一枚で、日記の表紙を作りました。
写真00092
最低でも週一更新が目標です。


| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.05.22 17:20

一目惚れのトリコロールカラーのひもが届きました

写真00049

思ったとおり、全部ラブリーです

トリコロールカラーのひもは、思ったよりもやんわりな発色でした。

一緒に買った、赤とピンクが思ったよりもかわいくて、使えそうです

写真00066

いいお買い物ができました。

| スクラップ&コラージュ | コメント:(2) | トラックバック:(1) | |

2012.05.02 18:03

GWですね。
ご無沙汰してすみません。

先日購入したシールメーカーで大量のシールを作成しました。

写真00037

前から欲しくて買おうか迷っていた雪模様のパンチを、ダイソーで発見!
早速購入しました。
かわいいので、バチバチ抜いてたくさんシールを作りました。
写真00045
二つ重ねるといい感じでお花っぽくなったので、
これもまた大量に作成して、色紙を使ったフォトフレームを作成してみました。
写真00046
丸い窓の部分に写真をいれます。
余白部分にはコメントをどうぞ♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.03.10 11:48

布やレース、クラフトの在庫整理をしていたら、
真っ白のポチ袋がでてきたので、コラージュしてみた。
(そうじはどうしたんだい?)

マスキングテープと、ペーパーで下地作り。
写真00142

素材を貼りつけ。
写真00144

スタンプも活用。できあがり。
写真00145

他の作品。
写真00147写真00154
ポップな感じも作成。
写真00155写真00157

マスキングテープの上手い活用法がみつからない。
困ったなぁ。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

2012.03.03 19:33

コラージュした封筒(ぽち袋サイズ)
封筒は意外と簡単なので、是非チャレンジしてみてください。
写真00002写真00001

紙(B5ノートを半分に切った大きさ)を1:2:1の目安で、のりしろを考え1の部分を若干広めに折る。
写真00003
重なった部分をのりで貼る。
液体のりは紙がゆがんだりするので、テープのりか両面テープなどで貼るとよいです。

写真00005

商品詳細を見る

                        これを愛用してます↑

封筒の蓋部分をつくります。
1cmくらいのところに切り目を入れます。反対側も同様。
写真00008

重ねた方を織り込みます。
写真00009

カット。
写真00010

封筒の蓋部分の両端をナナメにカット。
反対側も同様に蓋部分を作り、できあがりの悪い方をのりで貼り、封筒の底部分を作ります。
写真00012

あとは、手持ちのパーツでデコレーションしてください。
写真00013




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| スクラップ&コラージュ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | |

カウンター

